« 僕が見た三浦和義像 | トップページ | 山川純一君の劇画から想を得て人形を! »

2008年3月25日 (火)

「児童ポルノ持てば処罰」どうする少年愛者たち!

Img352

「読売新聞」39日の朝刊によると、「自民、公明両党は、児童ポルノの画像などのはんらんに歯止めをかけるため、児童ポルノを販売目的でなく「単純所持」するだけでも禁じることとし、罰則の対象とする方向で、児童売春・児童ポルノ禁止法を改正する方針を固めた。改正案は議員立法で、今国会中にも提出する方針だ。

  インターネットなどを通じて、児童ポルノ事件の被害者が急増していることや、国際的に日本の対応が出遅れていることが背景にある。」と。

  それに児童ポルノの単純所持が禁止されていないのは、日本とロシアだけというが、出遅れているのではなく、禁止しないことが正しいからだとぼくは考える。

  なんでも法律を作って封じ込めてしまえばいいというものではない。そんなことをすれば地下にもぐりこみ、陰湿になっていって、かえって犯罪が増えてしまうだろう。

  少年愛の人、好き好んで少年を愛するようになった人は、この世にはいないのだ。自然に少年を愛するようになってしまった。そう、持って生まれたものなのだ。

  同性愛の人も、この世に何百万人もいる。この人たちも趣味で男を好きになったわけではない。みんな持って生まれたものだ。

  対象になる男性が18歳以上の成人ならば、何の問題もないが、これが18歳以下の少年となると犯罪になってしまう。

  成人のポルノ写真、ビデオ、DVDは街にあふれている。そういうものがあるから、それを見ることによって、欲望の抑止力になっていることは確かだ。

  少年愛の人たち、日本にどのくらいいるか。恐らく何十万人はいるだろう。少年の好きな人は、少年と接することができる職業についている人が多い。そんな職業につくから問題をおこすので、女性の多い職場を選んだらという人もいるが、これでは生きている意味がないではないか。

  ほとんどの少年愛の人たち、理性で自分の欲望をおさえて生きているに違いない。女性を愛する男たちの中にも、ごく少ない変質者はいる。少年愛の人たちの中にだって変質者はいる。どうにも欲望をおさえられずに少年に手を出してしまう人も、中にはいるだろう。

  このような人たちを法律で封じ込めることは無理な話だ。児童ポルノを売って金儲けするのがよくないのは当然だが、所持しているだけで罰するのはどうかと思う。

  こんな法律を作ろうとしている人たち。少年愛者の実態をよく調べてからにしてもらいたいものだ。(イラスト・あおむらさき)

★『薔薇族』の注文の方法は、郵便局で千円の定額小為替を作ってもらってお送り頂くか、千円札を紙にくるんでお送りください。155-0032 東京都世田谷区代沢2-28-4-206 伊藤文学

★新しく『薔薇族』を置いてくれる古本店・「ビビビ」が下北沢にあります。〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁1F・北沢タウンホールの筋向いです。読者好みの古書が沢山置いてあります。電話03-3467-0085です。

◆永遠のベストセラー「愛の潤滑液 ラブオイル」一度お試しあれ。

Nurnuru2 Nurnuru3

◆お求めはこちらから

◆ご感想・ご相談はこちらへbungaku@barazoku.co.jp

|

« 僕が見た三浦和義像 | トップページ | 山川純一君の劇画から想を得て人形を! »

コメント

僕の投稿したイラスト、載せていただきましてありがとう
ございます。

ところで、当エントリーで伊藤さんがご指摘のとうり
政府・与党は児童ポルノの単純所持にも罰則を設ける
方向での法改定を、本格化させたようです。
さらに今回は、日本ユニセフ協会という団体が児童を
性的に描いたマンガ・アニメ・ゲームなども、準児童
ポルノとして規制せよ・・・などと、なんだかとんでもない
ことを言いだしています。

僕も気になったので、この問題に関連するネット上の
ニュースやブログ、コラムなどをいくつか見てみた
のですが、規制推進派の人たちの思考からは、この問題
が少年愛者やロリータコンプレクッスいわゆるペドファイル
(小児性愛者)というセクシャル・マイノリティに
対する差別の問題も含んでいる、という視点がすっぽり
抜け落ちていると感じました。

児童ポルノ問題は、実在の児童に対する性的虐待搾取
という側面がメインになるのは、しかたないのでしょうが、
でも別の側面もあるということに、すくなくとも法的規制
を推進しようという人たちが、まったく思いも至らない
・・・というのは、かなりまずい事だと思います。

他にも、この場合、児童とは18歳未満の者なので
5~6歳の子も16~17歳の少年・少女もまったく同じ
扱いになってしまうなど、非現実的とも言える部分も
あるので、このまま規制強化の方向に進めば、実在の
児童に対してもかえって不利益を与えるものになるのでは
ないか、などと考えてしまいます。

それでは、乱筆乱文で失礼いたしました。
この1,2ヶ月なんだか急に規制強化の動きが強まって
きたので、僕自身すこし、てんっぱってるかも・・です。


投稿: あおむらさき | 2008年3月29日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101967/40557116

この記事へのトラックバック一覧です: 「児童ポルノ持てば処罰」どうする少年愛者たち!:

« 僕が見た三浦和義像 | トップページ | 山川純一君の劇画から想を得て人形を! »