« 女性が読んでくれれば本になるのだけど。〜体育大出身の作者が書いた『真夜中のバスケットボール』 | トップページ | 40年間、よくぞ残せた宇野亜喜良さんのポスター »

2009年8月30日 (日)

『真夜中のバスケットボール』を文庫化したい!

 40年近くにも及ぶ『薔薇族』の歴史の中で、ゲイでない女好きの人(ノンケ)が書いた小説が誌上に載ったためしはない。おそらく他のゲイ雑誌でも同じことだろう。

 ゲイの世界を小説の素材にした作品を書いている作家は、すべてゲイの人だ。女好きのプロの作家でゲイの人が登場してくる作品を書く人はまずいない。

 『薔薇族』が廃刊になる1、2年前に掲載された『真夜中のバスケットボール』は、杉原克典君という東体大のバスケット部のエース、バイトをしていた運送業務中に人身事故を起こし、その賠償金支払いのため、高級ウリセン(若い男を客に斡旋するところ)に、金を得るために勤めることになった。

 その半年間の体験を書いたのが、この作品だ。事故を起こさなければ、このような作品は生まれなかっただろう。その作品の一部を引用してみよう。

 「今でも忘れねえことがあった。入店数日目だと思うが、五十歳ぐらいのオヤジに俺は買われた。こいつ俺に自分のムスコを触れだの、くわえろだの強く要求してきた。俺としちゃ買われた立場だ。その要求を受ける義務がある。だが生理的に俺の本能が拒絶する。
 俺は死ぬ思いで客の要求にどうにか応えたが、あんなツライ思いをしたのは初めてだった。他人のチンポコなんて触ったことがねえ。触りたくもないぜ、そんなモノ。
 でも拒否すればバイトをクビになるかも知れねえ、俺、そう危惧した。どうしてもカネが要る俺にとって、クビはこわいぜ。それで必死になってなんとかやってはみるが、本当に吐き気がして、スッゲーつらかった。思い出したくもねえ!いやいや応える俺を客は激しくなじった。俺、その客に土下座してワビたぜ。
 『お前なんにもしないで、カネだけとる気か。フェラチオぐらいできるだろう。それもダメ、これもダメで、よくバイトしてるな。お前、ノンケだって、そのくらいのことはできるハズだ。なんにもしないならケツをかせ』
 俺、なんも言えねえ。ケツかせって言われた時は、俺、ミジメで涙が出そうだった。
 『このクソオヤジ、ハリ倒してやりてえ』と思うが、俺としちゃひたすらわびて許してもらうしかねえ。
 客はそう言って、カネを投げつけて帰ったよな、あの時。」

 関西の運動部の学生が、DVDのモデルになって、それがバレ、退部させられた事件があったが、ゲイの人は、ノンケの男っぽい男にホレるのは当然のことで、東体大のバスケット部の若者に夢中になるのは、それと同じことだ。
 
 この読み物に一部の読者が、今までのゲイの人が書いた小説にない、新鮮さに驚いたのだ。

 僕はこの珍しい読み物をなんとかネット上で話題にして文庫化したいと考えているが、それには女性読者がどう反応するかだ。フェチの読者から多数の投書が寄せられたが、そのようなことは滅多にないことだった。

 「今月もあの『真夜中のバスケットボール』で抜きまくりだ。あお男の話は、やたらと抜ける。精液のニオイが充満している。
 元気なオスの小説って感じがして、コーフンする。読んでいると、とにかく勃ってくる。今日も雨が降ったが、あの男はきっとまた、ゴム長をはいているだろう。そう思っただけで勃ってくる。
 ノンケ野郎の目でとらえた、青春像はド迫力だ。」

 もう、こんな読み物が登場することは、まずない。それを思うと、なんとしても本にして残したい、そんな気持ちになってくるのだが。。。

Photo


★『薔薇族』の注文の方法は、郵便局で千円の定額小為替を作ってもらってお送りください。155-0032 東京都世田谷区代沢2-28-4-206 伊藤文学

399

★新しく『薔薇族』を置いてくれる古本店・「ビビビ」が下北沢にあります。〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁1F・北沢タウンホールの筋向いです。読者好みの古書が沢山置いてあります。電話03-3467-0085です。

◆永遠のベストセラー「愛の潤滑液 ラブオイル」一度お試しあれ。

Nurnuru2 Nurnuru3

 

◆お求めはこちらから

◆ご感想・ご相談はこちらへbungaku@barazoku.co.jp

|

« 女性が読んでくれれば本になるのだけど。〜体育大出身の作者が書いた『真夜中のバスケットボール』 | トップページ | 40年間、よくぞ残せた宇野亜喜良さんのポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101967/46070154

この記事へのトラックバック一覧です: 『真夜中のバスケットボール』を文庫化したい!:

« 女性が読んでくれれば本になるのだけど。〜体育大出身の作者が書いた『真夜中のバスケットボール』 | トップページ | 40年間、よくぞ残せた宇野亜喜良さんのポスター »