« SM作家、団鬼六さんとの出会いは34年前のことだった! | トップページ | 伊藤文学の談話室「祭」とは? »

2011年1月12日 (水)

NHK職員が男性の裸像を盗撮!

 僕が購読している朝日新聞、毎日新聞、東京新聞の3紙に小さな記事が載っていた。1月4日の朝刊のことだ。

 「裸体撮影目的でNHK職員侵入・静岡・容疑で逮捕」と見出しにある。毎日新聞が一番詳しく書いてある。平林由梨さんの書かれた記事である。

 「静岡県警沼津署は3日、NHK松江放送局のディレクター、O容疑者(29)(新聞には本名が明記されている)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後4時45分ごろ、静岡県裾野市内のスポーツ施設の男性用シャワー室の更衣室に男性の裸体を撮影する目的で侵入したとしている。
 同署によると容疑を認めており、室内にセットされたカメラに男性の着替えの様子が録画されていたという。
 同署幹部によると、侵入したとされる時間はシャワー室の利用時間外。部屋から出てきた不審な男を利用客が見つけ、駆け付けた警察官が近くにいたO容疑者に聴いたところセットしたことを認めた。
 O容疑者は、この日休みだったという。」

 NHK職員とはっきり書かれてしまっているから、NHKの幹部の人たちは当惑しているに違いない。

 ゲイの人たちの噂話では、NHKの人たちにはゲイが多いと言われている。それは当然のことでゲイの人って優秀な頭脳の人が多いからだ。

 O容疑者は29歳というから『薔薇族』の読者ではないだろう。O容疑者の自宅の部屋も警察は調べるだろうから、おそらく写真やビデオなども出てくるに違いない。

 ゲイの人は、こんなこともあると予測して、普段から隠し場所を考えておくべきだ。

 たまたま妹の娘、さっちゃんから電話がかかってきて、この話が話題になったそうだ。さっちゃんは高校の英語の先生をしているが、今日何人かの仲間が集まった時の話題で、他の女性教師は「変態ね」と言ったそうだ。

 女性の写真を撮って逮捕される男性はよく新聞に載るが、これは「変態ね」とは言われない。ここが僕としても辛いところだ。「ゲイは異常でも変態でもない」と言い続けてきたからだ。

 NHKの幹部の方々にもお願いしたいが、クビなどにしないで寛大な処置をお願いしたい。

 盗撮といえば『薔薇族』が創刊されて間もない頃だったろうか。国士舘大学とか日体大の運動部の部室に学生のふりをして侵入して、カメラをカバンの中に入れて盗撮していた人がいた。

 この人からその苦労話を根掘り葉掘り聞き出して、記事にしたことがあった。これがすごい反響があって、ビデオが大売れしたことがあった。その人も学生たちに見つかったこともあったが、警察につき出されることもなかったようだ。あやまってすんでしまった。

 この人、その努力?があって、後にビデオの大手の会社の社長さんになっている。それこそ身体を張って頑張った努力が報われたのだ。

 NHKと言えば、職員の方で有能な方がおられて、素晴らしい作品を多く残された方もおふたりいる。おそらくこの人たちの作品が、今に紹介されて脚光を浴びる日が来るに違いないと僕は確信している。

 NHKの職員に採用される人って優秀な人でなければ入れるわけがないからだ。この程度のことで一生を棒に振るようなことがないようにしてもらいたいと切に願っている。

Photo

★『薔薇族』の注文の方法は、郵便局で千円の定額小為替を作ってもらってお送りください。155-0032 東京都世田谷区代沢2-28-4-206 伊藤文学

399

★新しく『薔薇族』を置いてくれる古本店・「ビビビ」が下北沢にあります。〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁1F・北沢タウンホールの筋向いです。読者好みの古書が沢山置いてあります。電話03-3467-0085です。

◆永遠のベストセラー「愛の潤滑液 ラブオイル」一度お試しあれ。

Nurnuru2 Nurnuru3

 

◆お求めはこちらから


◆ご感想・ご相談はこちらへ

|

« SM作家、団鬼六さんとの出会いは34年前のことだった! | トップページ | 伊藤文学の談話室「祭」とは? »

コメント

なるほど、趣味嗜好は人それぞれですが、処分を決めるのは、NHKの上の人達ですからね。何故、盗撮していたかは、これから判ること。寛大な処分が通かどうか。

投稿: 九条院伊織 | 2011年1月13日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101967/50568513

この記事へのトラックバック一覧です: NHK職員が男性の裸像を盗撮!:

« SM作家、団鬼六さんとの出会いは34年前のことだった! | トップページ | 伊藤文学の談話室「祭」とは? »