« 昔のゲイは辛抱強かった!! | トップページ | とんでもない、チン談。 »

2011年3月14日 (月)

おおらかな世の中にしたい!

 ブログに書こうと思って、記事を切り取っておこうと考えていたら、まったく新聞を読まない女房に、さっさと資源ゴミの日だというので捨てられてしまった。

 こんなときにネットで調べれば、すぐにわかるのだろうが、ネットに触れない僕には、裏覚えで書くしかないとは情けない。

 春の高校選抜野球大会は、毎日新聞が主催している。夏の大会は朝日新聞だ。もちろん新聞社だけで選ぶのではなくて、高校野球連盟の人たちが会議をして出場校を決めるのだろうが。

 毎日新聞の販売に携わっている人だったと思うが、正式に発表する前に、内定している高校に教えてしまい、それだけならまだしも新聞の購読を頼んだというのだ。

 そのことをライバル紙が、鬼の首を取ったように記事にする。

 それは朝日新聞にしたって、今、新聞をほとんどの学生が読んでいない。なんとか購読させようと、朝日は安い購読料で購読を勧めている有様で、お互い様ではないか。

 何年か前だったか、僕の母校のS学園も選抜に選ばれたことがあった。1回戦で敗退してしまったが、そのとき新聞の購読を勧められたり、その頃は試合を撮影したビデオを買わされたり、写真集も買わされたことがあった。

 甲子園球場の駐車場にバスを停めるにしても、新聞社の息がかかったバス会社のバスでないと停められないということも聞いたことがある。

 最近の朝日新聞にしても、1頁広告、2頁広告がやたらと多過ぎる。昔の新聞は広告に使う文字の大きさも決められていたと思うが、今は目立てばいいというような広告ばかりだ。朝日に1頁広告を出すなんていったら、高額の広告料で載せられなかったのをかなり安くしているのだろう。

 社会面の一番下に八ツ割という本の広告が載っているが、僕が単行本を出していた、昭和30年、40年代には高くてとても朝日に広告など載せられなかった。それが昨年、一昨年と僕の本を出してくれたS社の人の話だと、定期的に広告を出しているので、とんでもなく安く載せてくれているという話だ。

 『薔薇族』が100号の記念号を出したとき、「週刊文春」が記事にしてくれて、「ホモ界の朝日新聞『薔薇族』」というタイトルを付けたら、朝日が怒って訂正させられたことがあった。

 それは営業の社員を使って、広告を出すことを頼みにいかなくても、広告主の方からの依頼があるので、営業の必要がなかったからだ。その時代、朝日も『薔薇族』も広告効果は抜群だったということだ。

 それがネットの普及とともに、売れ行きが落ち、『薔薇族』は廃刊に追い込まれてしまった。僕が言いたいことは、新聞にしても雑誌、本、みんな売れなくなっている。ネットで用が足りてしまうからだ。

 そんな時代に、春の高校選抜野球大会に販売店の人たちが、少しでもこのチャンスを捉えて、購読者を増やそうとするのは当然のことだろう。

 みんな苦しんで商売を続けているのだ。近所の毎日新聞の販売店も店をたたんでしまった。悪いことには違いないが、大目に見てやれないものだろうか。

 NHKの名古屋支局のディレクターが、カメラを鞄に仕込んで、裸になる男たちの映像を撮ろうとして逮捕されクビにされてしまった。なんで寛大な処置をとれなかったのか。

 相撲界の八百長問題にしても騒ぎ過ぎだ。世の中、長い間、景気が悪くて暗いから、少しのことでも騒ぎ過ぎる。もっとおおらかな世の中になってもらたいものだ。

【注意】この記事は震災前に書かれました。

Photo

★『薔薇族』の注文の方法は、郵便局で千円の定額小為替を作ってもらってお送りください。155-0032 東京都世田谷区代沢2-28-4-206 伊藤文学

399

★新しく『薔薇族』を置いてくれる古本店・「ビビビ」が下北沢にあります。〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁1F・北沢タウンホールの筋向いです。読者好みの古書が沢山置いてあります。電話03-3467-0085です。

◆永遠のベストセラー「愛の潤滑液 ラブオイル」一度お試しあれ。

Nurnuru2 Nurnuru3

 

◆お求めはこちらから


◆ご感想・ご相談はこちらへ

|

« 昔のゲイは辛抱強かった!! | トップページ | とんでもない、チン談。 »

コメント

日本人は、そこそこやるが、名前に念を込めて、自己暗示をする癖が出る人や集団があり、
日本〇〇党もそのひとつ。

逆演繹じゃないか!鬼畜!日本人は!

地球磁場を考えず、青森六ヶ所村で地球を汚すバカばかり。
止まらんかなあ!
海洋深層水てなんだよ!バカ!


己の向き不向きを自由社会で知る人こそ、いい人。
脱税をするな!

マグリットは、太平洋戦争のベルギー調査団の知人です。

女性を丸裸にして、
伊勢神宮の空と同化している作品、
「黒魔術」
を始め、ナチスに比べて、死刑が少なかった
日本人の、「神と言い、いや、空でございますよ、バカ野郎」
の心理利用の優越植え付け扇動を
「同化している」とした作品です。

気をつけてくださいね。
ペンタゴンが日本の沿岸の海底でダイナマイトを爆発させましたよ。

ウソつき日本人!こわれたぞ!CIA一同!鬼畜日本人!

ウソつき日本人議員!鬼畜!

アナルセックスばかりする新宿風俗東京大学卒業生の
暴走を止められないじゃないか!

インターネットで増長するのを評価し、
自分たちで判断してみろ!

俺は中学までしか、理論思考がついていけなかった
ことを忘れるんじゃない!

わがままが日本人はひどい!
損しないようにわがままを言う癖が
抜けるのは、結婚後のバカばかりなんだぞ!日本人は。
アナルをほる鬼畜ばかりだわ!

わかったな!
ウソつき日本人!
壊れましたよ!アホくさいわ!ウソつきばかりで、
日本人は!

正直になれというとわがままになる。
わがままばかりが増長して、こういうウソ技術を
平気でやるのが、サル社会社会人だと知れ!
警視庁オナニー個室8ルーム。


サル!鬼畜。

そういうことで地震を起こしましたよ。
自業自得だ。
人が多い。天皇家はスカトロ。事実だ。被害者多数。

わかったかなあ!
アメリカ合衆国情報だが、
ケビン コスナーさん、シェールさん、デミ ムーアさん、
ビリー ジョエルさんは、
全員、日系人だ。そこまでとする。

投稿: アメリカ合衆国共和党 | 2011年3月15日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101967/51118262

この記事へのトラックバック一覧です: おおらかな世の中にしたい!:

« 昔のゲイは辛抱強かった!! | トップページ | とんでもない、チン談。 »