« 少年を描き続ける稲垣征次! | トップページ | ぼくが一番、燃えていた時代!―『ぼくどうして涙がでるの』が電子書籍に― »

2012年6月10日 (日)

「LE JEU DES GRACES 美神のゲーム」

Ba1  バルビエ・ジョルジュ(1882~1932)というフランスのイラストレーターをご存知ですか?

 アールデコ期のモード・イラストレーターとして、人気、実力とも最も高かった。いかにもフランス人らしい気品をたたえ、時代の証言者として、後世に深い感銘を与える仕事を残している。人気の絶頂期に50歳で没。(毎日新聞社刊・「アール・デコの世界」より)

 銀座・松坂屋裏通りの「ヴァニラ画廊」で、「LE JEU DES GRACES=美神のゲーム」が、7月2日(月)~7月11日(水)まで開催されます。ぼくのコレクションのバルビエ作品、ビアズレーのサロメの挿絵本も展示即売されます。ぜひ、おでかけ下さい。




Ba2

|

« 少年を描き続ける稲垣征次! | トップページ | ぼくが一番、燃えていた時代!―『ぼくどうして涙がでるの』が電子書籍に― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101967/54924196

この記事へのトラックバック一覧です: 「LE JEU DES GRACES 美神のゲーム」:

« 少年を描き続ける稲垣征次! | トップページ | ぼくが一番、燃えていた時代!―『ぼくどうして涙がでるの』が電子書籍に― »